カレーのライスを炊き忘れ

備忘録を兼ねたインターネットの海に埋もれていく日記

20190205

食べた

  • 朝:フルグラ
  • 昼:焼きそば
  • 夜:ごま豆乳キムチ鍋

読んだ

>誰も得しないお酒の飲み方

思った

友達からコーヒーメーカーを譲り受けた。タイマーを設定すれば朝起きた時にはコーヒーが淹れられている状態になるらしい。もうこれで早起きしてくれる彼女要らず!!テクノロジーの勝利だ!!どうもありがとうございます。

大学院の入学金と授業料がバカにならないし、これ以上JASSOとかいう闇金業者からお金を借りると大変なことになりそうなので、なんとかして親の扶養から外れて免除申請を出そうと企んでいる。にしても、扶養家族とか国民健康保険とかのシステム難しすぎるしもっと体系的にまとまったものはないんですか?クソみたいなまとめサイトばっかり出てくるんですが。それとも私の検索力不足ですか?インターネットに住んでいるのに不甲斐ない。

こういうの調べてるとめちゃくちゃ「学生結婚」が出てくるな。学生結婚ってどんなニーズで行われるんだろう。お互いのモチベーションがよく分からないな。経済的に力がない者同士が一緒に暮らして少しでも生活費を削るとか?子供ができてしまって仕方なくとか?それとも、もっと夢のある話?シンプルに結婚に意味を見出している?一緒に居たいから?でもそんな理由で華の大学時代に煩雑な法的手続きを踏んでまでしてすることなのかな。色々な人間がいて面白いなと思った。学生の間に流れている時間と社会人の間に流れている時間は明らかに違うから、同じ20代前半でも社会人になる人と私のようなモラトリアム謳歌する人とでは恋愛や結婚に関しての選択やスピード感って本当に違うだろうな。付き合って2年で結婚しようって社会人ならおかしくないけど、学生の間に2年付き合った人と学生の間に結婚しようってなる方が珍しいもんなあ。ますます人生ってタイミングの連続なのだなあと思うのでした。

聞いた

だんだん時は経ってくよ
もうもう止められないよ
息を吐くほど 年をとるほど
君を知っていくんでしょう